flower border

兵庫県立星陵高校吹奏楽部

活動のお知らせや報告をお届けします!

69回生部長より 引退の挨拶

Category2016
  •  closed
  •  closed
星陵高校吹奏楽部での3年間は、中学時代とは違うたくさんの経験ができました。私の中学時代の吹奏楽部は、コンクールマーチング共に力を入れて成果を出すようなところで、私自身やりきった部分もあったので、高校入学時は「もう吹奏楽はそこまで本気でしなくていいや。」という気持ちでした。
でも、やっぱり吹奏楽ってすごく魅力があって、みんなで楽器を吹くこと等、ただ単純に音楽が楽しかったです。

中高を通してなんといっても1番の思い出はマーチング。はっきりいって暑いしめちゃくちゃしんどいです。練習中は嫌になります。今やれって言われてももうやりたくないです。(笑)でも、そんな経験があるから、大会が終わった後にすごく大きな達成感と思い出が残ります。本当にやってよかったなぁと思います。中学高校でマーチングと出会えてなかったら、今ある達成感の何割しか残らないんだろうって考えると恐ろしい。

あと、星陵高校の吹部は、イベントの曲や演出などもすべて自分たちで考えるので、やりたいことがあったら提案もできて楽しいですよ(^ν^)

星陵吹部を考えてるみなさん。 楽譜が読めない、楽器初心者、そんな状態から入った先輩も沢山います。マーチング初心者なんて8割以上います。全然大丈夫です。 コンクールや合宿や星陵祭、イベントが思い出に残るのはもちろんですが、マーチングは本当に格別です。
一生に一回しかない高校の部活を、ぜひ星陵の吹部で過ごしてみてください。
後悔しません!
関連記事