68回生 部長より 引退の挨拶

こんにちは!
7月末の吹奏楽コンクールが終わり、既に引退した元部長の者です。
これから高校受験、という中学生の皆さんへのメッセージということで、一通り活動を終えた立場から書かせていただきたいと思います。

まず、星陵の吹奏楽部の良いところの一つは、あらゆる方面に向けて一生懸命に活動している、というところだと思います。
学校行事や吹奏楽コンクール、定期演奏会はもちろんのこと、地域のイベントや、公立高校では珍しいマーチングにも取り組んでいます。このようにたくさんのことに取り組むのは忙しく大変ですが、一生の思い出になるような素晴らしい瞬間をたくさん経験することができます。引退した今振り返ってみると充実感でいっぱいで、入部して本当に良かったと思っています。

星陵の吹奏楽部の良いところのもう一つは、たくさんの良い仲間と協力しながら活動が出来るところだと思います。
星陵の吹奏楽部では、全員が必ず1つは係に所属しています。それぞれが自分の長所を生かしつつ役割を果たすことで、集団として強くなれていると思いますし、意識が高い人が多いので、お互いに刺激し合えて毎日良い活動が出来ていると思います。また、個性豊かですがみんな仲が良いので、きっと一生の友達がたくさん出来ますよ♪

このように、星陵の吹奏楽部はいいところがいっぱいです!きっと入部して後悔はしないと思います。充実した青春を過ごしたい人、高校生活を楽しみたい人はぜひ入部してみてください!
関連記事
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
ドレミFlash
リンク
QRコード
QRコード