中学生のみなさんへ

中学生のみなさん、特に3年生の方は今週がオープンハイスクールですね!
部員たちも中学生のみなさんがこられるのを、心待ちにしています♪

ということで、今回はオープンハイスクールに先立ちまして、
「星陵の吹奏楽部ってこんな感じです!」
といった私たちの練習風景を公開したいと思います!

楽器を置いている部室です。
IMG_0357_20121104223741.jpg

人数が多いので、楽器もたくさんあります。

合奏を行っている音楽室です。
IMG_0358.jpg

今日は午後から文化発表会に向けて多目的ホールで
リハーサルも行いました!
IMG_0362.jpg

また、星陵高校の吹奏楽部では生徒が指揮をする
「学生指揮者」が、部の中でも大きな存在となっています。
その学生指揮者さんからみなさんへのコメントを頂きました!
「みんなのやりたい音楽が一番身近に合奏で感じることができます。
部員みんなのおかげで振ることが楽しいです!」


いかがだったでしょうか?
私たちはこんないろいろな環境の中で
毎日楽しく練習しています。
人数も多く、入ると充実した高校生活を送れると
思います!(管理人の経験談笑)

「でも実際の音が聴きたいなあ…」
そう思うあなた!
今度のオープンハイスクールで、演奏を行いますので
ぜひ聴きに来て下さい!

またオープンハイスクールにこれない方も、
土曜日に文化発表会の一般祭があるので、
こちらもよろしくお願いします♪

それではまた!
関連記事
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
ドレミFlash
リンク
QRコード
QRコード