ふれあいたそがれコンサートについてのお知らせ

8/20(日)に行われる予定でした『ふれあいたそがれコンサート』ですが、練習時間の都合により、8/26(土)に時間を短縮して18:00〜18:15に行わさせていただきます。
マーチングとポップス2曲を披露させていただきます!
星陵高校第1グラウンドに是非お越しください\(^^)/

※雨天中止になりますのでご了承ください。

コンクール結果

一昨日行われましたコンクールの結果です。


A編成 銀賞

地区大会とは違った緊張感があり、県大会のレベルの高さを改めて感じました。
銀賞という悔しい結果に終わってしまいましたが、他校の演奏を聴いていい刺激を受けて帰ってこられたと思います。

この悔しさを、まずは9月10日のマーチングコンテスト兵庫県大会にぶつけ、関西大会出場を目指してこれから練習に励みます!

お盆休みが明けるとバンドは新体制になります。
まだまだ未熟ではありますが、応援よろしくお願いします(^-^)

第64回兵庫県吹奏楽コンクール 告知

今週末に行われる兵庫県吹奏楽コンクールのお知らせです!

日時:8月12日(土)
場所:尼崎市総合文化センター アルカイックホール
出演時間:14時35分〜(16番)
午後の部の3番手となります。

地区大会のときよりいい演奏ができるように頑張りますので、応援よろしくお願いします\(^^)/

合宿に行ってきました(^-^)

8月2日から5日までの4日間、岡山いこいの村にて合宿をさせていただきました!
今年は県大会出場が決まったため、3学年揃っての合宿となりました。

ここで、練習内容を簡単に報告させていただきます。

1日目 基礎合奏、個人・パート、今年のマーチングコンテストで演奏する『オペラ座の怪人』(以下 オペラ座)や吹奏楽コンクール自由曲の『シネマ・シメリック』(以下 シネマ)合奏 他

2日目 マーチング朝練、体育館にてマーチングレッスン 他

3日目 マーチング朝練、基礎合奏、セクション、個人・パート、オペラ座、シネマ合奏 他
この日の夜にはレクリエーションや花火で親睦を深めることができました(^^♪

4日目 マーチング朝練、基礎合奏、オペラ座、シネマ合奏

去年は新体制になったばかりの時期の合宿だったので、上手くいかないことが多々ありました。今年は先輩方がいるという安心感があったと同時に、それに甘えてしまっていたことに気づき、これからの課題を見つけることができました。
コンクール練習がまだ続く中、マーチングコンテストに向けての練習も同時進行で行う大変さは去年より厳しいものとなります。
しかし、それに妥協せずに全員で暑い夏を乗り越えてこそ、念願のマーチングコンテスト関西大会に進めるのではないかと思います。
史上最高の夏となるように、これからの練習も頑張っていきますので、応援よろしくお願いします(^▽^)o
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
ドレミFlash
リンク
QRコード
QRコード