たそがれコンサート

たそがれコンサートは天候にも恵まれ、そして多くの方に足を運んでいただいて成功に終わりました。

見に来てくださった皆さんありがとうございました!

裏方あってのステージです。お手伝いしてくださった皆さん、本当にありがとうございました!

マーチングは、より一層磨きをかけて県大会に向け、そして関西大会に駒を進められるように部員一同練習に励みますので応援よろしくお願いします!
(*^^*)
line

たそがれコンサート 告知

*日時
平成28年 8月21日(日)
開演 18時20分〜

*場所
〈晴れ〉中庭・第1グラウンド
〈雨〉多目的ホール

*曲目
笑点
おどるぽんぽこりん
スターライトパレード 他

*その他
入場無料


新体制で初めての舞台となります。
マーチングも披露する予定ですので、どなたでも是非お越しください(*^^*)
line

69回生部長より 引退の挨拶

星陵高校吹奏楽部での3年間は、中学時代とは違うたくさんの経験ができました。私の中学時代の吹奏楽部は、コンクールマーチング共に力を入れて成果を出すようなところで、私自身やりきった部分もあったので、高校入学時は「もう吹奏楽はそこまで本気でしなくていいや。」という気持ちでした。
でも、やっぱり吹奏楽ってすごく魅力があって、みんなで楽器を吹くこと等、ただ単純に音楽が楽しかったです。

中高を通してなんといっても1番の思い出はマーチング。はっきりいって暑いしめちゃくちゃしんどいです。練習中は嫌になります。今やれって言われてももうやりたくないです。(笑)でも、そんな経験があるから、大会が終わった後にすごく大きな達成感と思い出が残ります。本当にやってよかったなぁと思います。中学高校でマーチングと出会えてなかったら、今ある達成感の何割しか残らないんだろうって考えると恐ろしい。

あと、星陵高校の吹部は、イベントの曲や演出などもすべて自分たちで考えるので、やりたいことがあったら提案もできて楽しいですよ(^ν^)

星陵吹部を考えてるみなさん。 楽譜が読めない、楽器初心者、そんな状態から入った先輩も沢山います。マーチング初心者なんて8割以上います。全然大丈夫です。 コンクールや合宿や星陵祭、イベントが思い出に残るのはもちろんですが、マーチングは本当に格別です。
一生に一回しかない高校の部活を、ぜひ星陵の吹部で過ごしてみてください。
後悔しません!
line

合宿へ行ってきました!

8月1日から4日の間、私達は岡山県の『いこいの村』で合宿をさせていただきました(*^^*)

ここで練習内容を簡単に。

1日目 基礎合奏やパート、個人練 そしてマーチングコンテストで演奏する曲「民衆を導く自由の女神」(以下 民衆)の合奏 etc

2日目 マーチング朝練習、体育館でマーチングレッスン etc

3日目 マーチング朝練習、基礎合奏、セクション、パートや個人、民衆の合奏 etc
この日の夜にレクリエーションをして親睦を深めました(^^)花火や様々なパート対抗ゲームなどとても楽しかったです!

4日目 マーチング朝練習、基礎合奏、民衆の合奏、1年生によるソロコンサート

とても充実した4日間でした!
成長できたのかなと思えるだけでこの合宿は意味のあるものだと感じました。
たくさんの人への感謝を覚えました。
集団生活においての個人の重要性を学びました。
神戸の暑さに負けず、ここが踏ん張りどころで星陵高校吹奏楽部が変われる転機だと思うので、コンテストまで気を抜かず頑張っていきたいと思います!
line
line

line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
line
ドレミFlash
line
リンク
line
QRコード
QRコード
line
sub_line