市立姫路高校と合同練習\(^-^)^

2015.5.24 in市立姫路高校
姫路市立高等学校のみなさん(以下市姫さん)と、合同練習しました!
 
市立姫路高校は、私たちが去年の秋に野球応援で行った姫路球場のとても近くでみどりに囲まれた雰囲気のよい学校です
そして、学校に隣接する「パロナソスホール」はパイプオルガンまである本格的なホールです。
トイレがとてもきれいで星陵のみんなはトイレに入る度に歓声が上がっていました笑笑
マーチを一緒に吹いたり、自由曲を発表しあったり刺激をとても受けた1日となりました
 
お昼はパートごとに親睦会をし、市姫さんはみんな積極的な人が多くて最初ちょっと固かった星陵ですが、すぐ仲良くなれました!最後は各パート写真を撮って別れを惜しみました
↑市姫のみなさんです!
 
市姫さんへ
市姫さん今日は本当に貴重な機会をありがとうございました今度はぜひ、私たちの星陵にお越しください!
また一緒に練習しましょう!(あんな立派なホールはありませんが…汗)
楽しくて有意義な時間をありがとうございました
星陵の活動をこのblogに更新していますのでもしよかったら見ていってくださいね。
 

この記事をもって、ホームページを68回生から69回生に引き継ぎしたいと思います。1年間読んでくださってありがとうございました!

一般祭\(^-^)/

2015.5.9
一般祭のオープニングを飾ったのは、今年度の吹奏楽コンクール課題曲?「プロヴァンスの風」です
スペイン調の力強いマーチです。
 
2曲目は「シバの女王ベルキス」。定演と同じく、第1楽章「ソロモンの夢」と第4楽章「狂宴の踊り」を演奏しました!
 
ポップスのはじまりは「コパカバーナ」。この曲は悲しい物語を歌った曲ですが、それとは相反する華やかで軽やかなメロディーが特徴です
 
4曲目は「Dragon Night」。今や大人気アーティストとなったSEKAI NO OWARIの代表曲です旗を使ったかわいい演出とともにお楽しみいただきました!
↑このメンバーでした!
 
そのあと、「四季彩~星陵カレンダー~」、「ひまわりの約束」と続き、ラストは「千と千尋の神隠し ハイライト」でした
アンコールでは「栄光の架け橋」、「宝島」を演奏して、惜しまれながらも星陵祭は幕を閉じました!
 

番外編
2015.5.10 反省会&幹部サプライズ!
 
星陵祭の次の日は反省会でした!それと同時に幹部へのサプライズプレゼントも用意していました
↑左からDM、コンミス、副部長、部長、学指揮、学指揮
 
栄光の架け橋の替え歌に動画をつけて、プレゼントしました。とても感動的なサプライズでした大成功
 
私たちの絆もよりいっそう深まった1日でした!

校内祭レポ\(^-^)/

 
オープニングを飾ったのは「Born」。
華やかなトランペットのメロディーが特徴のロックナンバーです
 
↑オープニングの司会です
 
次の曲は「キューティーハニー」。
この曲は68回生の学年団の先生方が歌ってくださいましたアドリブも入れていただき、大盛り上がりでした!歓声(悲鳴?)もたくさん聞こえました!笑笑
 
3曲目は「四季彩~星陵カレンダー~」。私たち星陵windが独自にアレンジしたもので、四季折々の曲、全11曲のメドレーでした
ここではダンス隊や、劇のような演出など、たくさんの演出を用意させていただきました!
とくに、指揮者交代のときに巨大なカボチャが登場しました!
 
 
次の曲は、「棚からぼたもち」。
この曲は野球部のみなさんとコラボした曲となっています。面白さを全面に押し出し、会場の盛り上がりは最高潮に!
出演してくださり、ありがとうございました!
 
最後の曲は「千と千尋の神隠し ハイライト」。映画のそのままの流れを曲にしたものです。プロジェクターとともにお楽しみにいただけたかと思います!千尋とリン、かおなしも登場しました(^^)/ざわざわが耐えませんでした笑笑
 
このあとアンコールをいただき、「栄光の架け橋」、「宝島」を演奏しました!
大盛り上がりで、校内祭は終わりました!
 
next→一般祭\(^-^)/

星陵祭終了!

星陵祭、校内祭、一般祭ともに大成功に終わりました!
様子や告知をあんまりできなくてすみません?
次の記事から1日ずつ校内祭、一般祭の様子をのせたいと思っています!よろしくお願いします\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
ドレミFlash
リンク
QRコード
QRコード