マーチングコンテスト関西大会 結果速報

結果は銀賞でした。

応援ありがとうございました。
line

マーチングコンテスト 関西大会告知

マーチングコンテスト関西大会のお知らせです。

<とき・ところ>

9月22日 土曜日
大阪市中央体育館(最寄り駅は地下鉄朝潮橋駅です)

プログラム7番 10時42分

当日自由席チケットは1000円です。

応援よろしくお願いします!
line

パーカです!





こんにちは、パーカッションパートです。


さて、今回はマーチングのパーカッションについて話たいと思います(^ω^)

マーチングで使うパーカッションは各楽器10kg以上あるので最初のうちはとても扱いづらく苦労しました。
その中でも悩まされたのが楽器を持った時の遠心力です。
ちょっとスピードをつけて振り返っただけで飛ばされます(笑)


こんな感じで楽器をコントロールするのが難しいパーカッションですが、関西大会に向け、さらに良いパフォーマンスが出来るように日々頑張っています!


マーチングと並行して、部室の片付けも頑張りたいと思います(笑)


以上、パーカッションでした!
line

フルートパートです!

更新が遅くなってすみません!
フルートパートです!


もう夏も終わり
涼しくなってきている今日このごろ。

ですが吹奏楽部の熱気は
まだまだおさまりません!


つい先日のマーチング県大会で
関西出場が決まってから
部員の勢いは増すばかり。

練習量も増やし、
朝練から夜練まで
一生懸命取り組んでいます\(^o^)/


ここで少しマーチングのことについて。

知っている方もたくさん
いらっしゃると思いますが、
マーチングとは
歩きながら楽器を吹き、
隊列を組んだり形を作ったりして
"見て楽しむ吹奏楽"のことです!

最近はテレビでも取り上げられ
知名度もあがってきていますね(^o^)

たった1人がずれるだけで
みんながずれたように見える。
楽器を構える角度をそろえるだけでも
時間をかけて徹底する。


1人1人の責任がとてつもないですね(笑)
でも、だからこそ
何十人もの動きがそろったときの達成感は
ものすごいです!


なんと部員の98%はマーチング初心者!笑

ですが、その達成感を得るため
みんなお互いに注意しあい
高めあって日々練習に取り組んでいます。


マーチングをすることによって
技術だけではなく
いろいろなことを得れた気がします(*^^*)


マーチングをあまり知らない方!
ぜひ某番組を観てみてください!笑


フルートパートでした(^-^)v
line
line

line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
line
ドレミFlash
line
リンク
line
QRコード
QRコード
line
sub_line