定期演奏会、終了しました!(部長あいさつ)






本日は私たち星陵高校吹奏楽部の定期演奏会にお越し下さり、誠にありがとうございました。
今年も、神戸文化ホールという大きなステージで定期演奏会を開催できたこと、本当に嬉しく思います。
今日を迎えるにあたり、顧問の先生をはじめ、OBの皆様、活動にご協力いただいた保護者の方々、地域の方々、そして、今日この会場に足を運んでくださった皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

今年のテーマである、時夢〜our dream〜は、お客様にひと時の夢のような時間を過ごしていただけるように、また、私たちの夢である、このステージを成功させる、という強い思いが込められています。
今日に至るまで、様々な苦労や、困難もあり、くじけそうな時もありました。
しかし、仲間と励まし、協力しあい、辛いことも乗り越えてくることができました。
このような仲間とお客様に囲まれ、演奏できること、本当に幸せに思います。

これからも、音楽ができることに感謝し、みんなで一つの目標や、夢に向かって日々精進していきたいと思いますので、これからも応援のほどよろしくお願いいたします。

本日は、私たちの定期演奏会にお越し下さり、本当にありがとうございました!



67回生 部長

前日!

moblog_1aa8b386.jpg



いよいよ定期演奏会前日となりました。


今まで練習してきたことを、余すことなくお見せできたらいいなと思っています。


たくさんの方にお越しいただけると嬉しいです!



iPhoneから送信

パート紹介 その(3)


定期演奏会、2日前となりました。
ラストスパート、頑張っていきたいと思います!
ということで、今回はこの2パート!


☆トロンボーン


個性あふれるパワフルなパートです。


一年生募集中三( ゜∀゜)




moblog_ad7e55b0.jpg




☆パーカッション




こんにちは、パーカッションパートです(^^)


定期演奏会の宣伝をさせて頂きます。



パート紹介では、某探偵アニメのオープニングテーマを演奏します。
小物楽器フル活用!
普段、陽の目を浴びないような小物たちも登場です(笑)

いつもはあまりじっくり聴くことがない、パーカッションの一つ一つの楽器の音色をお楽しみください!



大体の曲でパーカッションは、バンドの後ろでこそこそと色んなことをしています。

演奏の中で、「何だこの音は!」と思われることがあれば大抵はパーカッションの仕業です( ´∀`)

定期演奏会でも、不思議な音や変わった音を出しているパーカショニストがいるはずです。是非探してみてください(*^^*)



ドラム大好きっ子!集合!
きっといいもの見れますよ(笑)



以上、パーカッションパートでした。


~パート紹介 END~


この3日間ですべてのパートを紹介させていただきました。
どのパートもそれぞれ違った良さを持っています!
少しでも気になるパートが見つかりましたら、嬉しいです。



それでは、定期演奏会のパート紹介もお楽しみにしていてください!

パート紹介 その(2)

パート紹介の続きです。
今回はこの3パート!






☆クラリネット


こんにちは!
クラリネットパートです!

クラリネットは沢山の種類があり、低音から高音の幅広い音色を出すことができます(ノ^^)ノ

パート紹介ではあの人気ゲームの様々なキャラクター達が登場します。お楽しみに(ノω`*)

人数の多いクラリネットパートですが、個性豊か(すぎる)仲間たちでとっても楽しいです!
入部を迷ってるそこのあなた!
ぜひクラリネットパートへ!
現在クラパには男子ひとり… 男子も募集中⊂( ?o? )⊃

それでは、クラリネットパートでした\( ?o? )/


moblog_9203882a.jpg





☆ホルン


ホルンパートは6人で毎日毎日騒がしく活動してます( ・ω・ )


変人の集まりとか他のパートからは言われてますけど!
笑いが絶えない最高のメンバーです\( 'ω')/

パート練習もゆるりと楽しくでも真面目にやってるのでとってもいい雰囲気ですよー\( 'ω')/

新入生のみなさん大歓迎?


moblog_3c704b52.jpg



☆トランペット



トランペットパートです。
個性豊かな仲間とのんびりに楽しく活動してます。

パート紹介では、トランペットらしいかっこいい曲を激しいダンスとともに演奏します。

お楽しみに!




パート紹介 その(1)

定期演奏会が近づいてきたので、パート紹介をしたいと思います。
まずは、この3パート!

☆フルート


こんにちは、フルートパートです!


もうすぐ定期演奏会ですね(^o^)/



私たちは定期演奏会のパート紹介で、念願のあの曲をやります。
見ていただいた方に楽しんでいただけるように、演奏しますので、ご期待ください(((o(*゜▽゜*)o)))


☆サックス



こんにちは、サックスパートです(^-^)

毎日和気あいあいとパート紹介の練習に励んでいます。
頑張って作った衣装のおかげで、全員がそれを身につけると謎の赤い集団と化します。

最近のパートのお菓子箱はというと、食べるだけで誰も追加を持ってこないので、相変わらずさみしい状態です。笑

いよいよ定期演奏会を間近に控え、だんだん緊張感と高揚感が高まってきました。
あともう少しですが、良い定期演奏会になるようみんなで、一生懸命練習に励みたいと思います!(^ ^)
これからも応援よろしくお願いします!

以上サックスパートでした!(^o^)



☆バスパート



こんにちは^ ^
お菓子大好き!伴奏からメロディーまでこなすバスパートです(^^)

もうすぐ定期演奏会!ということで2部のパート紹介のバスパの見所をちょこっとだけ書いちゃいます♪

まず白い大きな楽器が登場します。(マーチングを見た事がある人ならきっと知ってますね!)
それからそれから独特な雰囲気が漂いつつも実はかわいいダンス(?)をしている所ですかね!

9人もいるのでパート練習はいっつも誰かが笑かしてくれます(笑)

演奏も演出もきっと楽しんで頂けるステージになっているので是非見に来て下さい♪(・・)ノお待ちしてまーす!

新一年生のみなさんへ

新一年生のみなさん、合格おめでとうございます!!


先日の合格者説明会の時の歓迎演奏を聞いてくださった方々、ありがとうございました!


3月28日に定期演奏会をしますので、そちらもぜひお越しください(^ ^)

定期演奏会 告知



星陵高校吹奏楽部 第39回定期演奏会の告知をさせていただきます。


○日時
3月28日(金)
開場 17:30
開演 18:00

○場所
神戸文化ホール大ホール

○曲目
第Ⅰ部 シンフォニックステージ
2014年度 吹奏楽コンクール課題曲
三つのジャポニズム

第Ⅱ部 スペシャルステージ
パート紹介
ステージ・ドリル(West Side Story)

第Ⅲ部 ポップスステージ
レ・ミゼラブル
ベニー・グッドマン・メドレー
いつの時代もアイドル追っかけ隊 ~星陵ファンクラブ~



入場料は無料です。

ぜひぜひお越しください!!





いかなご祭り ブランチでの演奏会

本日、いかなご祭りとブランチで演奏をさせていただきました。


どちらの演奏でも、たくさんの方に聞いていただくことができて、とても嬉しかったです。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました!


これから、3月28日にある定期演奏会に向けて、日々練習していきます。
詳しい告知は、また後日させていただきます。
こちらもぜひお越しください!


本日は、本当にありがとうございました!!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
ドレミFlash
リンク
QRコード
QRコード