反省会を振り返ってみました。

30日に反省会を行いました

主に、

① 今まで使用した場所を徹底的に清掃!!
② 愛を注いで作った大道具や小道具との別れ
③ 本番の反省と本番DVDの観賞

…が行われました


さすが星陵windって感じですね



フルートの正義の味方アンパン号!!
Image018_20110331010400.jpg


トランペットの限りなく正解に近い形のトーマス(笑)
Image019_20110331010359.jpg


ホルンパートの現場…事件は会議室では起こりません
Image020_20110331010359.jpg


鼻がなくなると… ?!
Image022_20110331010358.jpg


反省会の終わった時の様子…お茶目で可愛らしい吹奏楽部員
Image024_20110331010358.jpg


このような感じでした

引き続き、ご感想をお待ちしていますのでよろしくお願いします


拍手返信しています!
続きを読むから!!


正午ごろに、なんと本番の日の舞台裏写真をアップします
ぜひこちらも御覧ください!

続きを読む »

定演一日前を振り返ってみました。

ネタばれになってしまうため、
定演の前日にはお見せできなかった写真がありました

その写真を公開いたします


運搬される前の打楽器の奥に…?
Image015_20110331003615.jpg

2部でバスパートが使用した、「いいとも」のセットです
Image016_20110331003615.jpg

この顔は一体…?!(笑)
Image017_20110331003614.jpg

まさかのゲスト出演… おめでとうございます!!
Image018_20110331003614.jpg

他にも、フルートの正義の味方のあんぱん号や
クラリネットの夜露死苦、ホルンのレインボーブリッジなど…
Image019_20110331003613.jpg


あすの正午ごろに、30日行われました
反省会の様子をアップいたします
ぜひご覧くださいっ!

また、拍手コメント欄で皆様のご感想をお待ちしていますので、
よろしければぜひお聞かせください



拍手返信しています。
つづきを読むから!!

続きを読む »

定期演奏会終わりました (64回生部長)

本日は、私たち星陵高校吹奏楽部第36回定期演奏会にお越しくださり
誠にありがとうございました。
お楽しみいただけましたでしょうか。


今年もこの神戸文化ホールで演奏会を開くことができ、
本当に嬉しく思います。
これも顧問の先生方をはじめ、地域の方々、OBの先輩方、
家族のみんな、そして、今日会場にきてくださった皆様のおかげです。

         オンステージ
今年のテーマは音舞

私たちの思いが少しでもお客様に伝わり、
同じ時間を共有できればという願いを込めました。


みんなの気持ちがまとまらず、辛い時期もありました。

1つの目標に向かって全員が努力し続けることの難しさを感じ、
逃げ出したくなることもありました。


でも、互いに歩み寄り、励まし合って共に困難を乗り越えることで、
全員の気持ちは次第に1つに固まっていきました。

かけがえのない大切な仲間と同じステージで共に
大好きな音楽ができることを本当に幸せに思います。


これからも、お客様に楽しんでいただけるような、私たちにしかできない、
私たちだからこそできるステージ作りを目指し、活動に励んでいきます。



応援よろしくお願いします。


本日は本当にありがとうございました。




64回生 部長



拍手返信してます!
続きを読むから!

続きを読む »

本番一日前!!

ついに本番一日前です!


定期演奏会は明日、3月29日に行われます
前日の今日は、準備に大忙しでした

楽器はもちろんのこと、大道具や小道具、
配布するパンフレットや衣装などをすべて運ばなくてはなりません

本番前日、準備はばっちりです


日時、場所など詳しくはこちら


あしたは、星陵高校吹奏楽部のすべてを出し切りたいと思いますっ
皆様ぜひお越しください!


本日の様子の写真を少しづつ貼っていきます

続きを読む から!!

続きを読む »

定演まであと二日!!

暖かくなってきたと思ったら、また冷たい風が吹き始めた3月終わりの今日この頃です

第36回定期演奏会まで、いよいよあと二日となりました
今日は衣装替えなども含めたリハーサルを行いました!



衣装といえば、やはり第二部のスペシャルステージですね
どのパートも最高の衣装、演出、そして演奏を用意しています。
これは本番までお見せできないので、ぜひ当日の文化ホールでご覧になってください

もちろん、他にも見どころを満載にしたステージにしたいと思っています
ぜひぜひお楽しみに…



最後に写真を一枚貼らせていただきます。
仲睦まじい…笑

Image003_20110327232253.jpg

続きを読む »

今週はフルート

定演まであと3日となりました!


感動的な演奏会ができるよう

日々練習に励んでいます!


1部はシンフォニックステージということで大曲揃いなのですが、

なんと

私たちリコーダーを吹きます!


2部のパート紹介ではフルートパートが、あの国民的ヒーローとその仲間たちに変身します!


3部では穏やか、そして攻撃的なフルートソロをお楽しみ頂けます!


是非ホールでフルートパートの活躍をご覧ください!

新入生登校日

報告が遅れてしまい、申し訳ありません

昨日は新入生の入学説明会がありました!

私たちは吹奏楽部の魅力を知ってもらうべく、宣伝活動をしました

写真は看板です
看板

その他の写真は後ほど上げます
1人でも多くの新入生と吹奏楽を楽しむことを部員一同心待ちにしております(-^〇^-)

続きを読む »

看板&垂れ幕

こんにちは!

いよいよ定期演奏会が迫ってきました。。

部員みんなが時間に追われる毎日です

そんな中。

ついにできました!

看板と垂れ幕





看板係の努力の結晶です

これなら合格発表に来た新入生も星陵生もわかりますね!

みなさんの来場をお待ちしております

それでは!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
ドレミFlash
リンク
QRコード
QRコード